南部で専業主婦

アメリカ合衆国南部で専業主婦をしています。

初めてオファーを出す

前のas isの家のすぐあとに、私たちはとある家にオファーを出しました。

 

  • ランチスタイルの家。
  • 3ベッド2バス+ガレージの上にボーナスルーム。
  • 小中高どれも高レーティング。

 

リスティングが出てその日にみにいきました。

どれだけはりついてサイトを見てたかがわかりますねw

 

ランチスタイルの家は見るのがこの家が初めてだったのですが、オープンなつくりで、入った時に、開放感があって、一目惚れ。

セパレートプランで、リビングダイニングキッチンを挟んで片側にマスタースイート、逆側に残りのベッドルームとバスルーム。

ボーナスルームへの階段はキッチンにあり、ドア付きなので、防音になる。

この物件は、まだ売り手が住んでいたので、家具はあったのですが、オーナーが留守の間に見れたので、じっくり見れました。

家具があるのに狭く感じなかったのもよかったです。

1番よかったのは裏庭。

広く、ほぼ平らで、ただの芝生ではなく、木も邪魔すぎない程度にありました。

 

これは!と思って、帰ってオファーを出すことに。

この頃は3月でしたが、前にエージェントがクロージングをいつするかは交渉次第、特にまだ住んでる場合は嫌がられないということを言っていたので、5月のクロージングで。

リスティングの値段そのままにクロージングコスト5Kをあちら側にカバーしてもらうというかオファーでした。

クロージングを5Kカバーしてもらうのは、スタンダードだとエージェントが言っていたので。

 

しかし、やはりとてもステキな家だったので、もう1つオファーがきてると。

私たちのオファーの方がいいけど、オーナーの引越し先が翌週クロージングで、できるだけ早く、こちらのクロージングしたいから、クロージングを早めにできないかと。

 

旦那はどうしても、5月にクロージングしたかったので、クロージング時期は変えず、クロージングコストをこちらが負担というオファーを出しましたが、結局ダメでした。

まだ家具がある状態で、リスティングが出たばかりだから、いけるかなーと思ったのですが。

 

私たちのオファーは、バックアップオファーとして残したいと言われたのですが、それなら最初のあちらが5Kクロージングコスト負担のオファーでということで、オファーを出し直し、バックアップオファーとして残してもらいました。

もしも、採用した方のオファーに何かあった時、私たちの方のオファーを取ることになるというシステムらしいです。

 

その淡ーい期待を胸に、他の物件を見つつも、この家もサイト上でストーキングしてたのですが、当たり前ながらそのまま、私たちのオファーよりも10K安く売れて行きました。

 

前にエージェントに、早めに家を見つけておいて損はない、少し先にクロージングでありがたがるオーナーも多いと言われてましたが、この経験のおかげで、今は早すぎるのでは…?このエージェントで大丈夫かな?と少し不安になりました。