南部で専業主婦

アメリカ合衆国南部で専業主婦をしています。

家購入を考え始めたころ

去年の夏、夫の転職に伴い、今の賃貸の家に引っ越してきました。

州をまたいでの引っ越し。家を探したのはネット。

一応、夫だけで家の下見をしてもらい、今の賃貸に決定したのです。

 

 

しかし、管理会社が本当によくない。

まず、家賃を自動引き落としの設定にしたんです。

確認メールも来ました。

 

が。

 

システムがうまくまわってなかったから???初回の引き落としがされておらず、延滞料金を何日分かとられた後に、先月分入ってませんとのメール。

文句を言いましたが、こちらの責任ではないの一点張り。

その数日後に強制退去のお知らせが届きました。

もちろん、その前に支払ったので強制退去はまぬがれましたが。

管理会社のことをググると、他の金銭トラブルで法的措置をとってる元住人も結構いる様子…。

家を借りるのに、無知だったのと急いでたのもあり、お恥ずかしながら、そこまで見ておらず…。

住み始めて一か月で、リースがあがるときに引っ越すことを決意しました。

州によっては、契約期間内に引っ越す際、違約金を払えば済むところもありますが、今の州は、期間内に引っ越すと、残りの分の家賃を大家が要求することができるので、その時すぐにでも引っ越したかったのですが我慢。

この金銭トラブルだけでなく、修理の依頼に対する対応なども悪く、どんどん印象は悪くなる一方です。

 

家を買うなら、そろそろ考えなくちゃいけないのかなと思ったのが2月。

とりあえず、どれぐらいの値段で家が買えるのか、zillowrealtor.comで家をながめてました。

夫は、両親や姉に相談。エージェントを雇ったほうがいいよと言われ、エージェント探し。

そんなレベルの初心者夫婦の家購入への道なので、本当にお役に立たないかとは思いますが、よければお付き合いください。